園からのお知らせ

2020/06/17
ニコニコサークル の募集を締め切りました

2020年度 2歳児親子を対象とした「ニコニコサークル」は定員に達したため募集を締め切りました。

幼稚園見学やご質問がある方は、7/18(土)に園庭開放を予定しておりますので、是非お越しください。

2020/06/15
今年度から長期休み中の預かり保育を実施します

今年度から長期休み期間中(春・夏・冬休み)の預かり保育を実施します。
9時から最長16時までです。
詳しい実施日はお問い合わせください。

2020/06/08
7月18日(土)に園庭開放します

延期となっていた園庭開放ですが、7月18日(土)に開催します。
​在園児だけでなく、​卒園生​や​地域にお住いの6歳以下のお子様(保護者同伴)でしたら どなたでもご利用できます。​

第1園庭では、三輪車・キックボードなどの乗り物、志のぶタワー・ジャングルジム・太鼓橋​・鉄棒などのチャレンジスポット、砂場などで遊べます。
第2園庭では、築山、トンネル、砂場、志のぶハウスなどで遊べます。​
https://www.shinobu-kg.com/architecture/
お誘い合わせのうえ、お待ちしております!

○日程:2020年7月18日(土)​
○開放時間​:​9​時​30​分​〜11​時
・来園時に体温を測って頂き、手の消毒をお願いします。
・園庭内の安全管理は保護者が責任を持ってお願いします。
・悪天候の場合は中止となります。(HPにて発表)
・園庭内は飲食禁止ですが、高温が予想されるため水筒をご持参ください。
・情勢により、開催日に変更が生じる場合があることをご了承ください。

ご不明な点は、お問い合わせください。

2020/05/28
園内 感染予防除菌作業のご報告

入園・進級式を迎えるにあたり、子どもが安心安全な生活を送るための第一歩として、BRIGHT FUTUERコーポレーションに依頼し、次亜塩素水を使用した直接噴射、超微粒子(ULV)噴霧器の空間噴霧による、園内の感染予防除菌作業を行いました。
・作業映像

https://youtu.be/t2mlqWI80DU

保育が始まりましたら、文部科学省、厚生労働省、日本小児感染症学会、日本小児科医会等の情報や手引きを参考にしながら、園内の感染予防対策を講じて参ります。

 

2020/05/20
入園・進級式 再延期日程(決定)のお知らせ

向暑の候、じりっとした陽射しが夏の気配を感じる季節となりました。
14日には39の県で緊急事態宣言が解除され、東京でも第一のトンネルの出口に光が見えて参りました。
この状況を受け、本園は6月3日(水)に入園・進級式を開催する方針を決定しました。
入園・進級式を迎えるにあたり、次亜塩素水を使用した直接噴射、超微粒子(ULV)噴霧器の空間噴霧による、

園内の感染予防除菌作業を行います。
入園・進級式後は、文部科学省、厚生労働省、日本小児感染症学会等の情報や手引きを参考にしながら、

園内の感染予防対策を講じて参ります。
そして、「園内にウイルスを持ち込ませない」「子どもの生活に即した感染予防の徹底」を心掛け、
ご家庭と連携を図りながら、徐々に通常の保育生活へ移行し、子どもらしい日常が迎えられるよう臨む所存です。
いよいよ新しい生活様式を踏まえての幼稚園生活が始まります。
それまでの間、早寝早起き朝ごはんで、規則正しい生活を送りましょう。

★連絡事項
○入園・進級式について
日程:6月3日(水)
<進級式>
もみじ組 9時〜
さくら組 9時30分〜
<入園式>
うめ組・こうめ組 10時30分〜

*時間短縮を徹底するため進級式は15分間、入園式は30分間の予定です。
*入園・進級式ともに園庭にて行います。
*雨天の場合は、翌日4日に行います。
*参加人数を抑えるため保護者は各ご家庭1名でのご参加でお願いします。

 

< 12 3 >